ロードサービスに加入していた?

ロードサービスに加入していた?

自分の契約内容をしっかりと把握していなかったと嘆くのは、会社員Dさん(40代・男性)です。

 

保険の内容は、いつも対人対物無制限をモットーに、車両保険は新車購入して1回目の車検が終わるまでは加入するという徹底ぶり。
「徹底したコストカット!保険に関して問題なしという感じですね」と言うと、
「いやー実は私もそう自負していたのですが、この間失敗しましてね。」と、恥ずかしそうに言います。
「出張の際に、自家用車で行くことがあったのですが、途中の高速道路で何か踏んだようでして・・・パンクしたんですよ」
出張の際に、パンクとは慌てるのは目に浮かびます。
どうやら、パンクといっても小さなものではなかったようで、タイヤ交換が必要なレベルだったようです。

 

「保険内容にロードサービスがあったのをすっかり忘れていまして、JAFを呼びました。2万円ちょっとの出費は痛かったですねー。これまで、無駄なく保険に入っていたのが、これでパーとなった気がしましたよ。ロードサービスって忘れがちなんですよねえ」
苦笑いしながらDさんは話をしてくれたが、自分より節約志向の奥さんにはこの無駄な出費を言えないままだと言う。
「保険にロードサービスが付いていることは、妻も忘れているようで追求が無くて助かってます。」